新型コロナウィルスへの対応について(お休みにはしませんが、各家庭での判断を尊重いたします)

新型コロナウイルス感染・拡散予防対策とお願いについて

ロボットコーダーズでは、通常少人数での授業を行っております。そのため感染リスクは低くプログラミング教室は予定通り実施いたします。ただ、各ご家庭での判断を尊重するため、お休みされる方に関しては休会費用やお月謝はいただきません。各教室担当者にお休みのご連絡をお願いいたします。

この措置は3月中の適用とさせていただきます。


国分教室は3月7日お休みとなります。(2/29 使用施設からの要請によりおやすみになりました)

 

~生徒さんに安心してご受講いただくために~


国内外で新型コロナウイルス関連肺炎の発生が複数報告されていることを受け、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に注意を払っております。
ロボットコーダーズでは感染予防のため、次のような取り組みを行ないます。

<新型コロナウイルス感染症の対応について>
・手洗いの徹底
・ドアノブ・机・椅子・パソコンなどの機材の消毒

ご来校いただく生徒さんおよび保護者様におきましても、マスクのご準備、手洗い・うがいなど、感染防止策へのご協力とご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。咳が出る方に関しましてはマスクのご使用、体調に十分な注意を払っていただき、悪い場合にはご欠席をお願いいたします。

<学校の休校期間中のご受講について>
プログラミング教室は予定通り実施しますが、発熱・咳などの症状がある方、体調に不安がある方、コロナウィルスへの感染が心配で外出を控えたいという方は、担当までご連絡ください。
県内の学校の休校期間中は、お休みされましても費用は発生しません。

ご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

対象教室(鹿児島内の全教室)

・鹿児島中央駅教室

・鴨池教室

・谷山春山教室

・国分教室

 

2020年02月28日