重要なお知らせ

 

お知らせ

暖かい格好できてくださいね♡

現在ロボットコーダーズでは、新型コロナ対策のため、換気、消毒を徹底しております。

この冬も皆さまがコロナにかかったりしないようにコロナ対策をしっかりしていきます。

ただ、この冬はやはり寒いです。冬ですから。でも換気もしっかりしていきたいと思っています。

ですので、生徒の皆様がコロナでなく、風邪をひかないようにしっかりと防寒対策を

してきてくれると嬉しいです。

 

プログラミングをする際にはどうしても指先が大切になってきます。

寒いと手がかじかんで上手く打てない時も出てきますので暖かくしてくださいね。

 

それでは皆様を各教室にてお待ちしております。

 

鹿児島中央駅教室、鴨池新町教室、国分教室、谷山教室

 

2020年11月10日

11/21日は国分教室お休みです

霧島市国分のロボットコーダーズ国分教室は11月21日お休みになっております。

ロボット教室も、プログラミング教室もお休みになっておりますので、ご確認の程よろしくお願いいたします。

鹿児島中央駅教室、鴨池新町教室その他の教室は通常通り授業を行いますので、

よろしくお願いいたします。

 

国分教室にお問い合わせがございましたら、以下の連絡先にご連絡いただければと思います。

国分教室お問合せ先

080-6419-6194 政井

まで

 

2020年11月08日

台風14号の対応について(鹿児島はそれているので通常通りです)

10月9日現在

台風14号は鹿児島市をそれておりますので、金曜日、土曜日の授業は通常通り行ってまいります。

鹿児島市 鹿児島中央駅 鴨池新町教室 谷山教室 春山教室 国分教室が対象です。

その他の教室につきましては、台風の進路が変わる可能性がありますので各教室にお問い合わせくださいませ。


 

2020年10月09日

台風14号の対応について2020年10月

 

2020年10月6日(火曜日)時点

現在台風14号が鹿児島に向かってやってきております。予報によると土曜日の10日鹿児島に接近する可能性があります。

まだ変わる可能性が多分にあるという事で、土曜日の授業は実施する予定ですが、状況によってはお休みにする可能性があります。

状況はホームページに掲載させて頂きますので、ご心配の際にはご覧いただければと思っております。

現在鹿児島中央駅教室・鴨池新町教室とも授業を行う予定でございます。

 

 

 

2020年10月06日

マインクラフトプログラミングコンテスト2020

この度ロボットコーダーズの受講生を対象として、

プログラミングで創るマインクラフトのワールドの作品コンテストを実施します。

募集要項をご覧いただき、プログラミングで作品を作ってご応募ください。

 

使用言語
コンピュータークラフトエデュ、Lua、スクラッチ、Python、MakeCode、JavaScript
 

応募方法
応募用紙をに必要事項をご記入の上、担当までご提出ください。応募用紙は教室でお受け取り下さい。
 

応募期間
2020年9月1日~ 2020年 12月31日

 

詳細はこちらです。

 

 

 

 

2020年09月25日

みんな頑張ろう企画(入会金0円)キャンペーン延長のお知らせ2

鹿児島市も新型コロナがひと段落下と思いきや、さらに起こったパンデミックで皆様お疲れのことと思います。

そこで、現在おこなっておりました、「みんな頑張ろう(入会金0円)キャンペーン」を10月31日まで延長させていただきたいと思います。

というのも、鹿児島でコロナの感染がふえ、まだ自粛をお考えの方も無料体験を慌てて受けることなく、

ゆっくり受けていただきたいと思っているからです。


まだまだ長い道のりかもしれませんが、ロボットコーダーズでは皆様のご負担を少しでも

少なくしていけるよう考えてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2020年09月25日

夏休み電子工作一般募集行います(お申込み締め切りました)

 

皆様多数のお申込みありがとうございます。このワークショップは既定に達したため締め切りました。

またのご参加お待ちしております。

こんにちは!ロボットコーダーズです。
ロボットコーダーズでは例年大人気の「夏休み電子工作教室」の一般募集を開始いたします。


ただ、大好評をいただいているこの講座ですがコロナにより資材の収集が厳しく、

一般募集は 最大5組 とさせていただきたく思います。

場所:鹿児島中央駅教室

日時:8月26日(水曜日) 10:30~12:00(よてい)

場所:ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室となります。

費用:7000円(税込み)

成果物:マイクロビットをつかったイライラ棒   (工作とプログラミングがあります。)

 



保護者同伴可能です。

参加者の皆様はマスクのご協力お願いいたします。

 

 

 

2020年08月07日

2020年夏休み電子工作教室を行います。

こんにちは!ロボットコーダーズです。

ロボットコーダーズでは毎年行っている、「夏休み電子工作教室」を今年も行っていきます。

ただ、大好評をいただいているこの講座ですが、7月に入り新型コロナの影響も大きく材料の入手困難と感染予防のため、

現在ロボットコーダーズでの受講生を中心に行っていく予定です。

いつも受講生以外の皆様にも多数ご参加いただき、MBC学園等で行っておりましたが、

こういう事態になり皆様にご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

材料や、人数に関して余裕ができましたら、ご受講いただいている方以外にも広げていきたいと思います。

その際にはこちらのサイトでご連絡させていただきますので、ご覧いただければと思います。

実施予定といたしましては、8月後半を計画しております。



現在ロボットコーダーズにてプログラミングを学ばれている方には

資料を配布いたしますので、ご覧いただければと思います。

 

開催場所は

 ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室となります。

(授業中に受けられる方に関しましては、各教室にてご受講いただけるように計画しております)

 

それでは今後ともロボットコーダーズをよろしくお願いいたします。

 

 

 

2020年07月19日

みんな頑張ろう企画(入会金0円)キャンペーン延長のお知らせ

鹿児島も新型コロナがひと段落下と思いきや、パンデミックで皆様お疲れのことと思います。

そこで、現在おこなっておりました、「みんな頑張ろう(入会金0円)キャンペーン」を8月31日まで延長させていただきたいと思います。

というのも、鹿児島でコロナの感染がふえ、まだ自粛をお考えの方も無料体験を慌てて受けることなく、

7月後半や8月頃にゆっくり受けていただきたいと思っているからです。


まだまだ長い道のりかもしれませんが、ロボットコーダーズでは皆様のご負担を少しでも

少なくしていけるよう考えてまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 


 

2020年07月09日

みんな頑張ろう企画(入会金0円)始めます

皆様、新型コロナでの自粛お疲れ様でした。

自粛も解除され、まだまだ感染に気を付けて生活しなければなりませんが、

色々な活動が可能になりました。

 

そこでロボットコーダーズでは、自粛期間に習い事を出来なかったお子様方の能力を少しでも伸ばすお手伝いをと考え、

「みんな頑張ろう!、入会金0円キャンペーン」

をおこないます。

この期間にご入会された方は、入会金0円にさせていただきます。

期間は5月~6月最終日となります。


プログラミングを学びたいお子様方は、是非この機会に、無料体験、

ご入会をご検討してみてはいかがでしょうか。

 

これは鹿児島県内のすべての教室にて行っておりますので

是非ご検討いただければと思います。

・鹿児島中央駅教室

・鴨池新町教室

・谷山・春山教室

・国分教室

が対象となります。

 

 

 

2020年05月29日

4月以降の新型コロナウイルス対応について

現在新型コロナウィルスが猛威を振るっており、「緊急事態宣言」が発表されるまでになりました。

ロボットコーダーズではこの状況を真摯に受け止め、各ご家庭での判断を尊重したいと思っております。

そのため、3月から行っておりました、休会の方に関しての休会費用やお月謝は継続していただきません。

感染終息が分かりませんので、この対応は6月までの継続とさせていた来たく思います。

ただし、お休みの際には確認が取れますように、担当者へのご連絡をお願いいたします。

皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

ロボットコーダーズ 代表 政井 聡

2020年04月07日

新型コロナウィルスへの対応について(お休みにはしませんが、各家庭での判断を尊重いたします)

新型コロナウイルス感染・拡散予防対策とお願いについて

ロボットコーダーズでは、通常少人数での授業を行っております。そのため感染リスクは低くプログラミング教室は予定通り実施いたします。ただ、各ご家庭での判断を尊重するため、お休みされる方に関しては休会費用やお月謝はいただきません。各教室担当者にお休みのご連絡をお願いいたします。

この措置は3月中の適用とさせていただきます。


国分教室は3月7日お休みとなります。(2/29 使用施設からの要請によりおやすみになりました)

 

~生徒さんに安心してご受講いただくために~


国内外で新型コロナウイルス関連肺炎の発生が複数報告されていることを受け、政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに、感染拡大の防止に注意を払っております。
ロボットコーダーズでは感染予防のため、次のような取り組みを行ないます。

<新型コロナウイルス感染症の対応について>
・手洗いの徹底
・ドアノブ・机・椅子・パソコンなどの機材の消毒

ご来校いただく生徒さんおよび保護者様におきましても、マスクのご準備、手洗い・うがいなど、感染防止策へのご協力とご理解をいただきますよう、何卒よろしくお願いいたします。咳が出る方に関しましてはマスクのご使用、体調に十分な注意を払っていただき、悪い場合にはご欠席をお願いいたします。

<学校の休校期間中のご受講について>
プログラミング教室は予定通り実施しますが、発熱・咳などの症状がある方、体調に不安がある方、コロナウィルスへの感染が心配で外出を控えたいという方は、担当までご連絡ください。
県内の学校の休校期間中は、お休みされましても費用は発生しません。

ご理解・ご協力をいただきますよう、お願い申し上げます。

 

対象教室(鹿児島内の全教室)

・鹿児島中央駅教室

・鴨池教室

・谷山春山教室

・国分教室

 

2020年02月28日

春の入会キャンペーン開始します(お友達紹介も)

 

 

 

 

ロボットコーダーズでは

「春の入会キャンペーンを実施します」

2月~3月終わりまで実施中です。

期間中は

「入会金0円」

です!

是非体験を受けてご入会のご検討されてみてはいかがでしょうか?


また同時に「お友達紹介キャンペーン」も実施中です。ご紹介者いただいた方・ご紹介した方両方に

Quoカード1000円分をプレゼントいたします。

 

この機会にぜひご入会ご検討ください。

 

実施教室

鹿児島市

鹿児島中央駅教室・鴨池教室・谷山教室・春山教室

 

霧島市

国分教室

 

で実施しております。

 

 

2020年02月10日

2月1日 自由教室のお知らせ

大人気の自由教室のお知らせです。

日ごろプログラミングでやりたいこと、教室以外のプログラミングをしたい方。

ご予約の上是非ご参加ください。

日時:2月1日 13:30~18:00

場所:ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室

担当:高梨  rumitakanashi@robotcoders.net

 

注意

・利用時間に制限はありません。ご都合に合わせて御入室・御退室ください。
・ご参加は現在ロボットコーダーズ在席の方に限らせていただきます。休会中の方でも無料でご利用いただけます(PCレンタルは500円)
・他人に迷惑がかかる行為は禁止です。
・マイクラは自分のアカウントが必要です。
・先生はサポートはしますが、付きっ切りでは対応出来ませんので、その点ご理解ください。

 

自由教室の利用例

・教室にあるプログラミング書籍の閲覧
・パソコンやプログラミングに関する質問や自習
・マイクラmodのインストール・配布ワールドのダウンロード

2020年01月27日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年も大変多くの方々にロボットコーダーズの教室やワークショップをご利用いただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

2019年は皆様に応援いただいたおかげで、新しい教室が谷山に2校増えました。それ以外にもMBC学園とのコラボ企画として夏休みワークショップ等行い大変充実した都市となりました。

2020年は小学校でのプログラミングが必修化されることもありますが、ロボットコーダーズは「プログラミングが好きな子供たちを育てる」ために一所懸命に努力させていただく所存でございます。

グループ全体として、引き続き皆様からのご愛顧を賜りますよう、またロボットコーダーズスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。


2020年1月吉日

ロボットコーダーズ代表 政井 聡

2020年01月07日

12月26日自由教室のお知らせ

 

大人気の自由教室を12月26日に行います。

日ごろプログラミングでやりたいこと、教室以外のプログラミングをしたい方。その他教室にある3Dプリンター等も使えますので、ご予約の上是非ご参加ください。

 

日時:12月26日 13:00~17:00
場所:ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室
担当:高梨  rumitakanashi@robotcoders.net

注意
・利用時間に制限はありません。ご都合に合わせて御入室・御退室ください。
・ご参加は現在ロボットコーダーズ在席の方に限らせていただきます。休会中の方でも無料でご利用いただけます(PCレンタルは500円)
・他人に迷惑がかかる行為は禁止です。
・マイクラは自分のアカウントが必要です。

・先生はサポートはしますが、付きっ切りでは対応出来ませんので、その点ご理解ください。


自由教室の利用例
・教室にあるプログラミング書籍の閲覧
・パソコンやプログラミングに関する質問や自習
・マイクラmodのインストール
・配布ワールドのダウンロード

2019年12月21日

11月30日 自由教室のお知らせ

急遽11月30日に自由教室の予定が決まりましたのでお知らせいたします。

日時:11月30日 15:00~18:00

場所:ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室

担当:高梨  rumitakanashi@robotcoders.net

注意

・利用時間に制限はありません。ご都合に合わせて御入室・御退室ください。

・ご参加は現在ロボットコーダーズ在席の方に限らせていただきます。休会中の方でも無料でご利用いただけます(PCレンタルは500円)

・他人に迷惑がかかる行為は禁止です。


自由教室の利用例

・教室にあるプログラミング書籍の閲覧

・パソコンやプログラミングに関する質問や自習

・マイクラmodのインストール

・配布ワールドのダウンロード


 

2019年11月11日

12月14日に自由教室を行います

大人気で、ほぼ毎月行っている「自由教室」を12月は14日に行います。場所は鹿児島中央駅教室です。
時間は13:00~17:00までです。
予約が必要ですので masai@robotcoders.netか担当の先生にご連絡ください。

ロボットコーダーズ休会中の方、もちろん現役の方も是非ご参加ください。


今回はロボットエンジニア「政井」と「高梨」の2名体制で行いますので、

組み込みからマインクラフトまで幅広くサポートします。

 

自由教室とは、日ごろロボットコーダーズの授業でできないような

特殊なプログラミングや、工作、マインクラフトのサーバーをたてて
自分たちで遊んだり等、枠にはまらない、「自分たち」で考えて黙々と行う教室を楽しんでください。

2019年11月07日

夏休みワークショップご参加ありがとうございました。

7月31日に行われたMBC学園、夏休み電子工作ワークショップ終了いたしました。

たくさんのご参加を頂きまして、ありがとうございました。

みなさま上手に工作されて大変かわいい貯金箱がたくさんできておりました。

また、20名近くのキャンセル待ちを頂いたのですが、ご対応できなかった事が大変心苦しく思っております。

 

日ごろからロボットコーダーズではいろいろなワークショップを用意しておりますので、

今後ともロボットコーダーズ(鹿児島中央駅、鴨池新町、国分、谷山、春山)教室をよろしくお願いいたします。


 

 

2019年08月04日

9月スタート!生徒募集再開いたします(鴨池新町教室土曜日クラス)

大変長らくお待たせいたしました。

鴨池新町教室では満席の為、4月から新規生徒様の募集を停止しておりましたが、本日より9月スタートの生徒募集を再開します。

先着順になりますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。

※ 体験授業は、鹿児島中央駅教室で行います。
※ 満席となり次第締め切ります。

 

 


2019年07月14日

電子工作満席になってしまいました(7月31日分)

MBC学園で開催予定の「電子工作ワークショップ」は7月6日に満席になってしまいました。

一瞬で満席になってしまって申し訳ございません。

ただ、ロボットコーダーズに通ってくださっている方には、担当教諭にご連絡いただければ

対応させていただきたいと思っております。

 

通っていただいていない方に関しましては、MBC学園のほうでキャンセル待ちをお受けしております。

キャンセル待ち数によっては追加の講座開催を検討させていただきたいと思います。

 

ロボットコーダーズではこのような

「特別な」ワークショップを定期的に開催

させていただいております。

受講生の方に関してはいつでも、「特別な」カリキュラムを行うことができます。

 

今回の電子工作に関しても、ロボットコーダーズでしかできない、

プログラミングの奥深さを体験していただきたい

気持ちで行っております。

子供の個性を伸ばしてあげたい

というご希望にぴったりの教室ですので、是非ご検討お願いいたします。

ロボットコーダーズは、鴨池新町、鹿児島中央駅教室、国分教室、谷山教室とございます。


 

2019年07月06日

7月31日 電子工作教室を行います(MBC学園)

7月31日 MBC学園(鹿児島市城山)にて電子工作ワークショップを行います。

今回はマイクロビットを使って、音と光のでる貯金箱を作っていきます。

参加費が少々お高いですが、作った貯金箱(マイクロビット制御基板付き)はお持ち帰りできますので、

是非ご興味のある方はご参加ください。

 

日時:7/31(水)10:30

 

お申し込みはMBC学園 099-225-0251 となっております。

https://gakuen.mbc.co.jp/summerkids2019#course_8


 

 

2019年07月05日

8月3日たわわタウン(谷山)でイベントを行います

8月3日 12時30分~14時30分まで「たわわタウン(谷山)」にて

スクラッチでのプログラミング体験イベントを行います。

実際プログラミングができますので、ご興味のある方は是非お越しください。

その他なにかお問い合わせがございましたら、こちらからご連絡ください。

8月3日専用お問い合わせフォーム

 

 

 

2019年07月04日

新教室オープン予定のお知らせです。

新教室オープン予定のお知らせです。


この度、ロボットコーダーズでは既存教室(鹿児島中央駅、鴨池新町、MBC学園、国分(霧島市))に続いて

紫原・宇宿教室、谷山教室、春山教室をオープン予定です。

オープン予定は8月~9月となっております。

詳細が決まり次第、当ホームページにて詳細をご連絡いたしますので、ぜひご覧いただければと思います。

引き続きロボットコーダーズをお引き立ていただけますようお願いいたします。

2019年06月29日

MBC学園教室満席のお知らせ

平素はロボットコーダーズをご愛顧くださり大変感謝しております。

現在MBC学園で行っております。プログラミング教室が満席となっております。

同様のカリキュラムを鹿児島中央駅教室でも行っておりますので、

鹿児島中央駅教室でのご受講をお勧めしております。

 

ロボットコーダーズでは他の教室にない、お子様の興味にあったカリキュラムを随時行っており、大変なご好評をいただいております。
今後ともその独自性により一層の磨きをかけてまいりますので、今後ともご注目くださいませ。

2019年04月25日

鴨池新町教室満席のお知らせ

平素はロボットコーダーズをご愛顧くださり大変感謝しております。

現在鴨池新町教室が満席となっております。

鹿児島中央駅教室でのマインクラフトプログラミングやロボットプログラミングはまだ若干の余裕がございますので、

鹿児島中央駅教室でのご受講をお勧めいたします。

鴨池新町教室に空きが出た際には、鹿児島中央駅教室からの移動が可能です。

 

ロボットコーダーズでは他の教室にない、お子様の興味にあったカリキュラムを随時行っており、大変なご好評をいただいております。

今後ともその独自性により一層の磨きをかけてまいりますので、今後ともご注目くださいませ。

 

2019年04月25日

3/21の鹿児島中央駅教室 自由教室について

3月21日(木曜) 16:00~17:30まで ロボットコーダーズ 鹿児島中央駅教室にて自由教室を行います。

ロボットコーダーズに入会いただいている方(生徒さん)のみ自由に無料で参加できますので、是非お越しください。

2019年03月21日

MBC学園教室の開始と東谷山教室閉鎖について

平素はお引き立ていただき、大変感謝しております。

今回東谷山教室を3月末にて閉鎖し、先日から運営しております、MBC学園を教室として継続することとなりました。

なお、鹿児島中央駅教室、鴨池新町教室、その他の教室は変わらず運営してまいります。

皆様にはご面倒をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします。

2019年02月28日

年末年始の営業について

本年も皆様にご愛顧を賜り大変感謝しております。

年末は12月27日までの営業となっております。また年始は2019年1月4日からとなっております。

メール等のご連絡につきましては、都度お返事するように心がけておりますが、お返事が遅くなることもございますので、

ご理解いただければと思います。


それでは皆様良いお年をお迎えくださいませ。

 

 

 

 

2018年12月25日

マインクラフトMOD作成講座(1月~3月、全3回)受講生募集中

この度ロボットコーダーズは、MBC学園で「こどもプログラミング講座 ~MODを作ってマイクラの世界を広げよう~」を始めます。




以前大好評でした、「一日マインクラフトのMODを作ってみよう」からもっと親しみやすくした講座になっています。

また、このMOD作成講座は4月以降の実施未定ですので、この機会にお申し込みいただければと思います。



詳細につきましては

MBC学園のページからお問い合わせください。

https://gakuen.mbc.co.jp/course/6553





2018年12月10日

MBC学園でマイクラ新カリキュラム始まります

この度ロボットコーダーズは、MBC学園で「こどもプログラミング講座 ~MODを作ってマイクラの世界を広げよう~」を始めます。

 


以前大好評でした、「一日マインクラフトのMODを作ってみよう」からもっと親しみやすくした講座になっています。

詳細につきましては

MBC学園のページからお問い合わせください。

https://gakuen.mbc.co.jp/course/6553

 

 

2018年09月06日

2018年 「MBC学園夏休みこどもウィーク2018」について

ロボットコーダーズではMBC学園様と協力し、2018年夏 「MBC学園夏休みこどもウィーク2018」に参加させていただくことを決定いたしました。

内容は、「LEGO(レゴ)のロボット作り体験」と「マインラフトプログラミング」体験を行います。

場所は鹿児島市のMBC学園となりますが、霧島市国分でも体験会を行いますので、

ご興味がございましたら、お申込みよろしくお願いいたします。

この企画ではお申込み先がMBC学園様となっておりますので、ご注意ください。

 

MBC学園「MBC夏休み子供ウィーク2018」ホームページ

https://gakuen.mbc.co.jp/summer_kids

 

 

 

 

 

 

2018年07月07日

5月マインクラフトワークショップを行います(締め切りました)

マインクラフト・プログラミングワークショップを行います。

 

場所:鹿児島中央駅教室

日時:2018年5月3日(木) 10:30~

参加費:500円

 

内容

マインクラフト、タートルを使いプログラミングで問題を解決してもらいます。

今回は新作ワークショップとなっておりますので、今まで参加された方も楽しんでご参加いただけます。

 

ストーリー

ある谷に囲まれた小さな村のおはなし。

その村の入り口には橋がかかっています。

その橋は村人みんなが使う大切な橋でした。

ところが、ある夜クリーパーがやってきて、大切な橋を壊してしまいました。

さあ大変。早く橋を直さないとみんな困ってしまいます。

そこでみんなの出番です。タートルを使い橋をなおして、村に平和を取り戻してください。

 

募集はしめきりました。

 


 

 

2018年04月25日

3月マインクラフトワークショップを行います(締め切りました)

マインクラフト・プログラミングワークショップを行います。

 

場所:鹿児島中央駅教室

日時:3月25日(日) 10:30~

   3月29日(木) 13:00~

参加費:500円

 

内容

マインクラフト、タートルを使いプログラミングで問題を解決してもらいます。

今回は新作ワークショップとなっておりますので、今まで参加された方も楽しんでご参加いただけます。

 

ストーリー

ある谷に囲まれた小さな村のおはなし。

その村の入り口には橋がかかっています。

その橋は村人みんなが使う大切な橋でした。

ところが、ある夜クリーパーがやってきて、大切な橋を壊してしまいました。

さあ大変。早く橋を直さないとみんな困ってしまいます。

そこでみんなの出番です。タートルを使い橋をなおして、村に平和を取り戻してください。

 

締め切りました


 

 

2018年02月20日

生徒が作ったプログラムの動画をアップしました

生徒が作ったプログラムの紹介動画です。

みんな楽しくプログラミングの勉強をしながら、オリジナリティに溢れた作品を作っています。

この動画は霧島市にある国分教室で撮られたものです。

Scratchでプログラムを組んだり、LEGOのEV3をつかって、上手に作っています。

 

1,自分で考えた「シューティングゲーム」の紹介

 

2,EV3とScratchのコラボ福笑い

2018年02月06日

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年も大変多くの方々にロボットコーダーズの教室やワークショップをご利用いただきましたこと、改めて御礼申し上げます。

2017年は色々な会社様や教室様とコラボレーションさせて頂き、日頃プログラミングを体験できない方々にプログラミングに触れて頂くことが出来、またプログラミングが好きなお子様方をサポートさせていただいたりと、大変充実した1年でした。

2018年はよりロボットコーダーズらしい、なかなか体験できないようなワークショップを織り交ぜつつ、皆様によりプログラミングを楽しんでいただけるよう取り組んでまいる所存です。また、産業用ロボット・半導体ロボットにおいてもソフトウェア開発を引き続き尽力してまいる所存です。

今年の初めから、新しく東京つつじが丘教室も稼働してまいります、その他の4教室も併せまして、引き続き皆様からのご愛顧を賜りますよう、ロボットコーダーズスタッフ一同、心よりお願い申し上げます。

 

平成30年1月吉日

ロボットコーダーズ代表 政井 聡

 

 

 

2018年01月04日

東京都昭島市つつじが丘教室オープンします

この度、東京都にロボットコーダーズ「昭島つつじが丘教室」がオープンします。

プログラミングを楽しく教えてくださる先生がたくさんおりますので、

ぜひ体験授業に御参加ください。

体験授業は2018年1月13日から順次行ってまいります。

教室詳細はこちら

〒196-0012 東京都昭島市つつじが丘2-6-21-105 慶成ゼミナール内

慶成ゼミナール

http://www.keiseiseminar.com/index.html

 

 

2017年12月12日

神村学園様とイオン鹿児島にてワークショップを行いました

2017年9月30日 神村学園様とロボットコーダーズは鹿児島イオンにおいて、プログラミングワークショップを行いました。

今回は「さわれるゲームを作ろう」ということで、パソコンに付いているカメラの映像と、自分でかいた絵の画像を合成して

かいた絵を触ると動くというプログラミングを行いました。

当日は沢山の方にご参加いただき大盛況で終わることが出来ました。

神村学園様もお声がけ頂き大変感謝しております。

ロボットコーダーズでは今後も色々なワークショップを行っていきますので、今後も継続してご注目いただければと思います。

 

 

 


 

 

2017年10月02日

9月10月のワークショップお知らせ

9月10月に行われるワークショップの参加者を募集いたします。
以下のリンクよりお申し込みください。

3営業日以内に折り返しご連絡がない場合には、お申込みがされていない可能性がございますので、
再度ご登録お願い致します。

9月24日 マインクラフトプログラミング(Hour of code)

10月22日 マインクラフトプログラミング(Hour of code)

場所:東谷山教室

時間:13:00~14:00

講師:ロボットコーダーズ ショーン・セーフケン

参加料:500円

募集人数:各回3人

内容:Hour of code のマインクラフト教材を使って、楽しみながらプログラミングを行います。

 

お申込みは終了いたしました。

2017年09月11日

6月7月ワークショップ参加者募集開始(6月22日Update)

6月7月に行われるワークショップの参加者を募集いたします。

以下のリンクよりお申し込みください。

3営業日以内に折り返しご連絡がない場合には、お申込みがされていない可能性がございますので、

再度ご登録お願い致します。


 

7月29日 プログラミングで絵を動かそう!
場所:鹿児島中央駅教室
時間:11:00~12:00 13:00~14:00
講師:りぞるば 代表 菊永 太志様   (補助)ロボットコーダーズ 代表 政井聡
参加料:500円
募集人数:各回5人

内容:ビジュアルプログラミング言語として一般的な「Scratch(スクラッチ)」を使って絵を動かすプログラムを作成して頂き、

その作業を通じてプログラミングという作業や考え方を身近に感じて知って頂くことを目的としています。


締め切りました。

 

 


2017年05月14日

ワークショップのメール通知を始めます

ロボットコーダーズではこの度

「ワークショップのメール通知」

サービスを開始することにしました。

今までワークショップに参加したいのに「知らなかった」「気付いたら満員だった」という不満が少し解消されます。

相変わらずワークショップは先着順ですが、ロボット、マインクラフト、その他色々なワークショップを企画しております。

こちらに登録して、是非御参加ください。

登録はこちらから

 

2017年05月07日

5月4日 マインクラフトプログラミングワークショップを行います。4月4日更新

5月4日鹿児島中央駅教室にて

 

「マインクラフトプログラミングワークショップ」を行います。

 

内容は、コンピュータクラフトを使ったワークショップとなりますので、

いままで、当教室のマインクラフトワークショップを体験された方でも、楽しんで御参加頂ける内容となっております。



開催予定

5月4日 11:00~ 5名

5月4日 13:00~ 5名

5月4日 15:00~ 5名  

 

参加費 1000円

持ってきていただくものは特にございません。

 

の先着順となっております。

ご希望の方は下のボタンよりお申し込みください。

予約を頂いた後、折り返しご連絡致します。

 

お申込みは終了しました。たくさんの御参加ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

2017年04月04日

中央駅教室のコインパーキングご案内


当教室には駐車場がなく、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

そこで、少しでも皆様のお役に立つために、近隣のコインパーキングマップを作りました。


ロボットコーダーズ鹿児島中央駅教室へお越しの際には、是非ご利用ください。

 






今後共、ロボットプログラミング教室 ロボットコーダーズをよろしくお願いいたします。




2017年04月02日

鹿児島中央駅教室移転のお知らせ


この度ロボットコーダーズ「鹿児島中央駅教室」が移転することとなりました。

皆様に少しでも良い環境をご提供するために移転いたします。

新教室ではちょっとした工作等も出来るように整備していきます。

皆様には大変お手数をおかけいたしますが、ご確認の程よろしくお願いいたします。

 

なお新教室での授業は4月からとなります。

 

新教室

住所:鹿児島市西田2丁目3-2 白瀬ビル 102号室

電話:080-6419-6194


現在の教室から西田橋の方に歩いて1分くらいの場所です。

旧教室から西田橋の方に歩いていき、一つ目の歩行者用信号を渡る。

クリーニング屋さんを正面に見て、右側にある筋を入ったら、左側にあります。

わからない際には遠慮なくご連絡ください。







2017年03月16日

2017年3月26日 イオン鹿児島にてワークショップ開催 (満員御礼!)

3月26日 イオン鹿児島内JEUGIAカルチャーセンターにて

「マインクラフトプログラミングワークショップ」を行います。

初心者用ワークショップとなっておりますので、

プログラミングってどんなのかな??

と気になっている方は是非御参加ください。

お問合わせは「JEUGIAカルチャーセンター」099-210-4180

参加費:500円

時間:

11:00~12:00

13:00~14:00

14:15~15:15

15:30~16:30

 

場所

JEUGIAカルチャーセンター

電話:099-210-4180

場所詳細:http://culture.jeugia.co.jp/hall_information_58.html?PHPSESSID=vp05m12pqc9b074l79tcfsmhk0#information

http://culture.jeugia.co.jp/hall_top_58.html

2017年02月24日

国分教室移転のお知らせ

この度、国分上野原ビジネスプラザ閉鎖に伴い、国分教室を移転いたしますのでご連絡致します。

新教室での授業は3月から行います。

 

新教室:サン・あもり

住所:霧島市隼人町見次1371


教室へのお問合わせは kokubu@robotcoders.net までご連絡ください。

 

 

2017年02月14日

冬季休業のお知らせ

本年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

来年も本年同様、 ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

中央教室・国分教室・鴨池教室

 12月30日より1月5日まで休業させていただきます。

お問い合わせに関して

 お問い合わせは2017年1月6日から順次対応させていただきます。

 

2016年12月28日

夏季休業のお知らせ

中央教室・国分教室

 休業の予定はございません

鴨池新町教室

 誠に勝手ながら、2016年8月11日(木)~8月15日(月)まで夏季休暇を取らせていただきます。

お問い合わせに関して

 全体・中央教室・国分教室につきましては処理し次第ご連絡させていただきます。

 鴨池新町教室への問い合わせは16日から順次対応させていただきます。

 

2016年08月09日

夏休みワークショップ御参加ありがとうございました

夏休みマインクラフトワークショップが終了いたしました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、大変感謝しております。

今回鹿児島ではじめてとなるMOD作成ワークショップも皆さんに大変喜んでいただけて大変うれしいです。

みなさんのご期待に添えるように、今後もたくさんのワークショップを開催していきますので

楽しみにしていてくださいね!!

 

2016年08月05日

2016夏休みマイクラワークショップ

いつも大好評を頂いているワークショップ企画。夏休みは「丸一日かけたマインクラフトワークショップ」を2種類開催いたします。

毎回すぐに埋まってしまいますので、お申し込みはお早めに!

「プログラミングで家を作ろう」は7月31日(日)の追加開催が決定しております。

ホームページまたはメールでお申し込みを頂いた方の完全先着制になっております。

夏休みワークショップ
2016年06月24日