テスラの新自動車工場をドローンで見る

ギガベルリン情報記事

テスラの新自動車工場をドローンで見る

欧州の電気自動車市場で最大のシェアを誇るテスラが、ベルリン近郊に建設した欧州初の「ギガファクトリ」である「ギガベルリン」。その内部をドローンが飛ぶ映像が公開されていましたので紹介します。

ギガベルリン

このギガファクトリは年間52万台のEVを生産する能力があるということです。

この動画のすごいところはドローンでプレス機の間や溶接ロボットの近くを飛んでいることもですが、工場内の人の少なさにも注目してみてください。最初のほうのプレスや溶接では人の姿が全然なく、安全に大量生産されていることがわかります。こういうところにも素晴らしい技術が使われていますね。

ギガベルリンのページ

Gigafactory Berlin-Brandenburg | Tesla
Now hiring: Join us at Gigafactory Berlin-Brandenburg to solve the next generation of engineering, manufacturing and operational challenges.

タイトルとURLをコピーしました