開発言語別年収ランキング 一位はABAP??

開発言語年収ランキング2022情報記事

開発言語別年収ランキング 一位はABAP??

パーソルキャリアは同社の求人要件作成支援サービス「HR forecaster」で「【保存版ハンドブック】スキル年収マップ / ITエンジニア職編」を無料配布している。
それによると「ITエンジニア職」の職種詳細ごとによる平均年収で一番多いのは「ITコンサルタント」だった。

また開発言語別の平均年収では1位ABAP 2位R 3位Perl 4位VC・VC++という事でした。恥ずかしながら、ABAPという言語は聞いたことありませんでした。調べましたので、下にリンクを貼っておきます。

学びたい言語の1位はPythonでした。最近機械学習で流行ってますね。

言語を学ぶ際に大切なことは、資料が多い事。なぜかというと、入り口の資料はたくさんありますが、実際仕事に使う際には情報の多さによって助けられる場合が多いです。枯れた技術は魅力が薄いかもしれませんが、情報がたくさんあるという面では学習しやすいことを覚えておいてほしいです。

企業が掲示する年収と市場に即した適正年収とのギャップを解決ITエンジニア職×スキルの平均年収を無償公開 | プレスリリース | パーソルキャリア - PERSOL CAREER
転職サービス「doda」を提供するパーソルキャリア株式会社が運営する100万件の転職統計データを活用した求人要件作成支援サービス「HR forecaster(エイチアール フォーキャスター)」は、職種...
ABAPとは?―初心者向け/勉強法【50記事で解説】基礎編
【ABAP入門】SAPを構成するプログラミング言語―ABAP(あばっぷ)の勉強方法を初心者向けに1つのページにまとめました。基本的な構文ルールから、内部テーブルの利用、システム項目まで!このページを理解すれば、簡単な機能の実装が可能になります。【豊富なサンプルコード付き】
HR forecaster|中途採用 求人作成支援サービス
HR forecaster(HR フォーキャスター)は、100万件以上のdodaが有する転職データをもとに、転職マーケットに即した求人要件を作成できるサービスです。
タイトルとURLをコピーしました