ChatGPTの登録方法

技術関連

ChatGPTの登録方法

初めに

最近何かと話題のChatGPTを使ってみたいと思いませんか?最新技術に触れるのも大切な事なので、是非、登録して使ってみてください。

作業にはメールアドレスと、携帯電話が必要です。

注意 この登録は必ず大人の方が行ってください。途中に携帯電話での認証があります。

登録方法

1,OpenAIのウェブサイトにアクセスします

ブラウザで https://chat.openai.com/ にアクセスします。

2,Sign upボタンを押します

Sign upボタンを押して次に進みます。

3,メールアドレスか、今持っているSNSのアカウントで登録します

メールアドレスの方は上の「Email address」にメールアドレスを入れて、「Continue」を押してください。SNSでサインアップしたい方は目的の「Google」「Microsoft Account」のボタンをクリックします。どちらでサインアップしても次の手順は一緒です。

4,人間であることを確認します

四角をクリックしてチェック状態にしてください。自動で次に進みます。

5,名前と誕生日を入力します

名前と誕生日を入力します。

6,(認証用の)電話番号を入れます

+81の後に携帯の番号を入れて「Send code」を入れてください。入力した番号に認証コードが送ってきます。

7,認証コードを入力します

携帯電話に送ってきた認証コードを入力してください。6桁入力と同時に認証が行われます。

8,チャット画面になり、すぐ使用できます。

下のSend a messageに質問を入れてエンターを押すとChatGPTが答えてくれます。

タイトルとURLをコピーしました